管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

泉佐野市、命名権売却検討?

大阪の泉佐野市、市名の売却を検討…メリットは一体?
泉佐野市 名前売却構想 「企業立地で税収増も」読売新聞より。
泉佐野市が市名売却検討 総務相が懸念表明 日テレNEWS24より。
財政難にあえぐ、大阪の泉佐野市が市名を自由につけることができる「命名権(ネーミングライツ)」の売却する事が明らかになった。市町村の名前が変わったといえば、最近では平成の大合併が思い浮かぶ、私の住んでいる町も他の町や村とともに合併され、名前も一般公募だった。それですら、今の市名に馴染むまで、時間が掛かった。市名を売却する事で何のメリットが得られるのか、私には理解できていない。例を挙げれば企業の名前が施設の名前の中に入れることが出来るぐらいしか思い浮かばない。自分の住んでいる場所の名前がしょっちゅう変わることで、不都合が生じないのかと懸念している。

命名権 ウィキペディアより。


2012.03.23 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする