管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

婿に来ないか-社交辞令は難しい-

社交辞令が通用しない人も居る…。
ビジネス社交辞令の1位 「近いうちに飲みに行きましょう」J-CAST会社ウォッチより。
娘の彼氏 発言小町 読売新聞より。

娘の楓の写真をアシベ達に見せる虎鉄。アシベが言ったことに対して「娘の婿になってくれるといいな」と発言し、スガオ君にぼこられてしまう…。まん太はスガオ君について「あの人は社交辞令が通用しない」と言っているが、別の理由もあるのかもしれない(汗)

発言小町では、大学生の娘の彼氏が家に寝泊りする事について悩んでいる相談があった。相談者の妻が「うちの子になっちゃいなさい」と言った事が発端らしく、これ以降、家にずかずかと入るようになったという。「娘の婿(息子の嫁)になればいいのにね」的な発言は、何度か聞かされたことがあるが、一時期、不快に思った事があった。年頃の子どもを持つ親にしてみれば、そういうのは常套句であるかもしれない。しかし、あまり気持ちがいいともいえない。下手をすればセクハラ発言になるかもしれない。話は戻るが、やはり、家族と暮らしている分、きちんと線引きはするべきだと私は思う。相談者の男性には気の毒ではあるが、もし、注意してそれで別れてしまったのなら、別れて良かったと思うしかない。


2012.03.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする