管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ころぺた号、現る

「やっぱりお前か」の続き。史上最悪のあいつが現れた…。
ねこぢる食堂ねこぢる食堂
(1997/09)
ねこぢる

商品詳細を見る

やっぱりお前か」の続き。昨日の終わりのコマでまん太が突っ込んだ瞬間、空に謎の生物が出現した…。それはねこぢる作品に登場する「ころぺた号」だった…。

ねこぢる食堂に収録されている「ねこぢるごはん COMPUTER TUNED」にころぺた号は登場する。そのほかにも初期の作品のねこぢるうどんやねこぢるyうどんにも登場している。ここではRPGゲームをやるにゃーことにゃっ太姉弟がゲームのキャラとなってゲームを進行させる。たまたま呪文を唱えたら、このころぺた号が出てきた。ころぺた号は善悪関係なく出会う全ての人を惨殺してしまう。ねこぢるうどんでは山の神様が登場する話に登場。にゃーこ達は山で遊んでいる最中に神様と出会う。神様は2人に宝石の原石をあげるが、それを宝石屋の店長にだまされて取られてしまう。それを怒った神様はころぺた号を出現させ、店長の家族を惨殺し、店長は最後に廃人となってしまった。ねこぢるyうどんでは、ころぺた号は更に複雑、凶暴化し、神様も更にわがままになっている。神様は勝手にパン屋のパンを食べ、お金を払わずに出ようとしたら店員に注意される。神様と知らない人間達は不幸にも惨殺されてしまうシーンがある。


2012.03.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする