管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

春の嵐、各地で被害

春の嵐、各地で被害…。

【春の嵐】和歌山で風速41・9メートル 列島に台風並み暴風、被害拡大 MSN産経ニュースより。
日本海で急速に発達した低気圧の影響で、全国的に「春の嵐」による被害が相次いだ。私の住む北陸でも40m近くの風速となり、会社からの帰りは生きた心地がしなかった。漫画は帰りに遭遇した事を元に描いている。

仕事をしている間は風の音が非常に気になり、会社の後ろで停めている車が強風で転がらないかと気が気でなかった。帰りはまさに暴風となり、畑の黒いビニールや木のクズなどが無数に舞い上がっていた。車が倒れないように走るので精一杯で、物が当たらないかとびくびくしていた。途中で壊れたビニールハウスが近くのうどんの店の真前に引っかかっていたのを目撃したり、大型トラックが横倒しになっているのを見てゾッとした。住んでいるところでは電線が切れた影響で、しばらく停電があった。多くの子どもは春休み中だったが、もし、学校があったら休校になっていたのかもしれない。
スポンサーサイト


2012.04.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする