管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

石原都知事、尖閣諸島の買取表明

石原都知事、尖閣諸島の一部の買取を表明。中国の反発は想定内だが…。
石原都知事、中国の反発に「なぜ政府が反発しないのか」と批判 Yahoo!ニュースより。
石原知事「東京が尖閣守る、文句ありますか」同上より。
東京都の石原知事は、アメリカのワシントンでの講演で、日本固有の領土で中国や台湾が領有権を主張する尖閣諸島の一部を買い取る意向を表明した。この発言で中国が反発する事は予想していたが、石原氏は「何故(島の買取を)早くやらなかったのか」などと批判した。

尖閣諸島中国漁船衝突事件 ウィキペディアより。

なお、島を所有する男性からの同意も出ていると言う。夕方のTVのニュースでは島を所有する男性の弟である人が映っていた。その男性が言うには「日本の領土であれば買取は国でも自治体でも良い」と言うことを言っていたらしい。尖閣諸島では2010年の中国漁船衝突事故が記憶に新しいが、あの時の状況の映像が動画サイトに流出したり、日中関係にひびが入ったりなどいろんな課題を残した。金額は全く想像もつかないが、この人が言わなければ誰も言わないのだろうと思ったりもした。

漫画では尖閣諸島の買取について神様たちが話しをしている。以前、放送された「真相報道バンキシャ!」で初めて島を所有している人は名前を付けられる事を知った。ホットケ様は変な名前を付ければどうかと提案するが、神様に怒られる。以前の漫画でも描いたが、ホットケ様のネーミングセンスはかなり致命的である。


2012.04.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする