管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

小沢元代表、無罪判決

小沢代表、無罪判決。
小沢元代表に無罪 元秘書との共謀は認めず Yahoo!ニュースより。
中国西安の歩道に「落とし穴」、少女転落も無事救出 同上より。

民主党の小沢一郎元代表が政治資金規正法違反で罪を問われた裁判で、東京地裁は26日、無罪を言い渡した。夕方のニュースで小沢元代表の無罪判決を聞いたが、判決前から何となく、有罪になるのは難しいのではと感じていた。だが、民主党の中では小沢氏に近い議員と距離を置いている議員との温度差が大きく、一致団結とは程遠い。たとえば、松木謙公議員はハンカチで目頭を押さえて、小沢氏の無罪を喜んでいたが、小沢氏と距離を置く前原政調会長などは小沢氏の無罪に対して、何も言葉はなかった。小沢氏は党員資格停止処分を受けているが、この無罪判決でどう影響するのかは、気がかりだ。

漫画で小沢氏の無罪ついて神様が話をしている。2コマ目で小沢氏が穴に落ちている。これは先日、中国で起こった道路陥没で女性が転落した事故が元となっている。携帯で話をしながら歩く女性は突然、穴の中に消えた。映像で見たときはほんの一瞬だったので、驚いた。そこを通りかかったタクシーの運転手が女性が落ちた穴に自ら入り、救出されるまで女性を励ましていた。まさに民主党はいつ穴が開いてもおかしくない状態である。
スポンサーサイト


2012.04.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする