管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

迷惑なオレンジ1

「神は賽を投げない」の続き。時空のゆがみにたどり着いた王ドラたちが出会ったのは、ウザったいあいつだった。
アノイング・オレンジ(Annoying Orange)日経トレンディネットより。
神は賽を投げない」の続き。
時空の歪みA地点に着いた王ドラたち。彼らに対して画面越しに指示するまん太。そこに待ち受けていたのは、謎のウザいあいつだった…。

タイトルおよび漫画の元ネタはアメリカのカリフォルニア州に住む、デーン・ボーディグハイマー氏の動画「Annoying Orange」より拝借。性格の悪いオレンジが他の野菜や果物達をからかう動画。目と口がリアルでウザいしゃべり方をするこのオレンジの動画はYoutubeに専門チャンネルも持つほどの人気となっている。中には有志の人が日本語に吹き替えしたバージョンもある。以前、この動画を見たときは少しイラッとしたが、じわじわと来る感じがなんともいえなかった。この漫画の中でちょっとネタにしようと思っていた。


2012.05.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする