管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大阪市の職員110人が入れ墨

大阪市職員110人が入れ墨…名裁きで有名なあの人はどうなっていただろう。
大阪府の職員、110人が入れ墨 @nifty ニュースより。
施設職員が虐待児を恫喝 入れ墨見せ暴言繰り返す 大阪市処分せず 賞与査定は大甘 (2012.2.28)  MSN産経westより。
遠山の金さんのイレズミ OKWaveより。
大阪市職員(教育委員会を除く全職員)を対象にした入れ墨やタトゥーの有無のアンケートで110人もの職員が入れ墨をしていた事が明らかになった。昨年、大阪市では児童施設職員が自分の入れ墨を子供達に見せて脅した事が問題となった。それ以外にも同僚の女性職員を脅していた事が発覚し、その職員は停職2ヶ月の懲戒処分となった。橋下市長は入れ墨をしている職員を市民の目に触れさせない職場に配置しないなどの結果を反映させる方針である。

入れ墨 ウィキペディアより。
私自身は全くしたことがないが、最近ではオシャレの一部としてする人も居る。しかし、市町村の職員が入れ墨をしているとなると、一般の人に不安感を与えたりなどの問題が生じる。特に顔など見える箇所になれば、尚更である。入れ墨をしている有名な人といえば、時代劇でも有名な、遠山の金さんこと遠山金四郎(景元)が居るが、彼が入れ墨をしていた事に関しては諸説ある。ドラマなどでは桜吹雪の模様のイメージが強いが、模様もいろんな説がある。入れ墨を入れていた事実もはっきりしない。
スポンサーサイト


2012.05.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする