管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

タイトル詐欺?

表紙詐欺という言葉があるけど、タイトルでもかなり勘違いする事がある?
あなたが表紙詐欺に引っかかる9つの理由 アニプレッションより。
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

元ネタは藤巻忠俊原作「黒子のバスケ」より拝借。週刊少年ジャンプで連載中で、今年の4月からアニメ化されている。恥ずかしながらこの作品のタイトルをついこの前知ったばかりで、この漫画は全く読んだ事がない。タイトルの黒子は主人公の黒子テツヤのこと。普段は影が薄く目立たないが、バスケではそれを生かした技「ミスディレクション」を得意としている。漫画ではラーメンマンが黒子のバスケを何か勘違いしている。黒子はほくろとも読めるので、ほくろネタにしようかと思ったがひねりすぎと思ったので、止めた。

この漫画は新人賞受賞作で赤マルジャンプに掲載され、2009年に連載作品となった。連載前は何度も読み切りを出して試行錯誤するケースが多いが、読み切りからそのまま連載にこぎつける作品は中々ないかもしれない。


2012.05.22 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする