管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

何となくスカイツリー

東京スカイツリー開業で、関連グッズを作る事になった神様たちだが…?
東京スカイツリーが開業 NHKニュースより。
東京スカイツリー オープン初日からトラブル 強風…エレベーター緊急停止  WorldFlashNews24‐愛愛日報
昨日、東京スカイツリーが開業した。昨日は生憎の雨で、一昨日よりも10度以上も気温が低い寒い日だったが、多くの人たちが並んでいた。展望台から見える景色は雲でほとんど見えなかったが、開業当日に来た人たちはそれでも嬉しそうだった。なお、第2展望台「展望回廊」が強風のために営業を早めに打ち切るアクシデントがあった。安全上の配慮のためにエレベーターの運行を早めに停止させた。高い建造物は風に影響を受けやすいのは、どうしても避けられないことだ。これは仕方がないと思う。

イライラ棒 ウィキペディアより。
漫画では神様たちが、東京スカイツリーの開業に向けて、関連グッズを考える事になった。2コマ目ではスカイツリーバージョンの「イライラ棒」を披露した神様だったが、他の2人には不評だった…。この漫画を描こうとしたら、たまたまイライラ棒が浮かんできたので、あまり深く考えずにかけた。なお、イライラ棒はTVのバラエティ番組などでもおなじみのゲームであり、これ以外にも玩具やゲームも存在する。
スポンサーサイト


2012.05.23 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする