管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ダンス必修化で置いてきぼりを食らう人達

親子でダンスする人たちが増えているけど、苦手な人も居る事を忘れないでください(泣)
「ZIP!」 2012年5月24日(木)放送内容 価格.comより。

元ネタは本日の「ZIP!」のハテナビのコーナーから拝借。親子でダンスをする人達を取り上げていた。学校でダンスが必修化となり、質の高いダンスをする子どもが増えている。様々なダンスのコンテストで大人顔負けのダンスを披露する子どものグループを見て、びっくりする。このコーナーではダンスを楽しむ親子を何組か紹介していた。親子がダンスをする事でお互いに刺激となり、コミュニケーションも取れる。最後に元プロダンサーの男性とその娘さんが紹介されていたが、男性の踊りのキレは衰えてはいない。

ただ、ダンスの必修化に関しては私は正直言って望ましいとは思えない。体育そのものが好きな子ならともかく、苦手な子も居るはずだ。特にダンスは団体で踊る事が多い。リズム感やチームワークも要求されるはず。武道の必修化をネタにした時もそうだったが、今の子どもはやる事が多すぎなのではと感じる事がある。体育が大の苦手だった私は、もし、こうなったら、かなり苦痛に感じるだろうと思う。
スポンサーサイト


2012.05.24 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする