管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

自分のことを名前で呼ぶ女性

自分のことを名前で呼ぶ女性、どう思いますか?

自分のことを自分の名前で呼ぶ女性 発言小町 読売新聞より。
元ネタは5月30日分の「ZIP!」より拝借。
最近、自分のことを自分の名前で呼ぶ女性が増えているらしい。実際に芸能人でもそういう人が何人かいる。
そんな影響もあってか、若い女性ほどそういうのに抵抗を感じないらしい。
実際にやり取りをする女性達を映していたが、自分自身の名前を連呼しているのを観て、違和感を感じた。
会話中、誰の事を言っているのか一瞬分からなくなる事があった。親しい人同士ならともかく、職場でもこういうのはあまり好ましいとは思えない。
昔の親なら「そう呼びなさい」といわれた事もあったろう。今の若い人の親が注意しないのも理由のひとつとしている。
「わたし」だと改まった感じがするので、親しい人の間では名前で呼んでいるという意見が多かった。

漫画ではラーメンマンたちがその話をしている。まこちゃんは女の子だからあまり抵抗ないようだが、ラーメンマンはややいらだった表情をしている。




2012.05.31 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする