管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

香川照之、九代目市川中車を襲名

香川照之、九代目市川中車を襲名。父と同じ歌舞伎役者としても舞台に立つ。
沢瀉屋!香川照之 九代目中車襲名披露に「緊張」@niftyニュースより。
俳優の香川照之さんが九代目市川中車、息子の政明君は五代目團子(だんこ)を襲名し、親子揃っての口上が披露された。従弟にあたる二代目市川亀治郎さんは四代目市川猿之助に、父の三代目市川猿之助さんは二代目猿翁を襲名した。

女遊びは芸の肥やし 教えて!gooより。香川さんは父、猿翁さんと母は女優の浜木綿子さんとの長男として生まれたが、3歳の時に両親が離婚し、香川さんは浜さんに育てられた。最近の香川さん親子の襲名披露が行われる事を知らされるまで、何十年もの間父親とは絶縁状態だった。それまで歌舞伎の世界にはかかわった事はなかった香川さんだったが、血筋を絶やすわけには行かないと思っていたのか、息子の政明君と共に歌舞伎の世界に関わることを知った。週刊誌ではいろいろと憶測が書かれているが、父親は浜さんと離婚してからずっと後に初恋の相手とも言われた藤間紫さんと再婚した。藤間さんが亡くなった後は他の女性と暮らしていたらしい。歌舞伎役者の女遊びは「芸の肥やし」と言われる位だが、妻側がそれに耐えられずに離婚した例も少なくない。潔癖すぎる人には向かない世界なのかもしれない。


2012.06.06 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする