管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

捨てられない信仰-高橋容疑者、逮捕-

菊池容疑者の逮捕から10数日後…。追い詰められていたのかそれとも…

「気持ちの整理つかず話せない」 高橋容疑者、麻原死刑囚への帰依心続く? MSN産経ニュースより。
高橋克也(オウム真理教)ウィキペディアより。
一連のオウム事件で特別手配されていた元オウム信者の高橋克也容疑者が、今月初めの菊池直子容疑者の逮捕から10数日後に逮捕された。菊池容疑者の逮捕後以降、高橋容疑者の情報がTVなどに流れてからは多くの目撃情報があった。最後に潜伏していたのは漫画喫茶で、逮捕の2、3日前に似ている男が居るとの情報があった。そこの店長の情報に対して、最初は警察は「似ていないのでは」と言っていたらしい。しかし、店を出ようとした容疑者に「捜査の協力をお願いします」と警察が言った時は逃げる事もなく、自ら名乗ったという。

菊池容疑者と同様に10数年前に比べるとだいぶ顔が変わっていた。去年に撮ったと思われる写真ですら、別人かと思ったくらいだ。菊池容疑者の供述が明らかになるにつれて、高橋容疑者も追い詰められていったのだろう。逮捕後の供述から、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の著書や写真数枚を持ち歩いていた事が明らかになっている。麻原に近いだけあって、教団への帰依心が続いているものと思われる。逃亡中の教団との接触などについても非常に気になることだ。

漫画では高橋容疑者の逮捕に対して、ホットケ君がずれた突込みをしている。本人がメイドカフェに行ったかどうかは知る由もないが、50過ぎの男が行くにはキツイかもしれない…。(もし、これくらいの年代で行ったことがある人が居たらごめんなさい。)
スポンサーサイト


2012.06.18 / Comments(0) / Trackback(1) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする