管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

傘を差さない外国人

欧米の人たちはあまり傘は差さないらしい…。
台風4号、20日朝にかけ関東へ 東日本縦断か 土砂災害に警戒 日本経済新聞より。
ヨーロッパ人は雨が降っても傘をささないのですか?Yahoo!知恵袋より。
傘 ウィキペディアより。

台風4号が日本を縦断しようとしている。私の住んでいるところは夜中から明日未明にかけて最も接近するらしい。なお、6月に台風が来るのは、2004年以来8年振りである。うっとおしい梅雨と同時に台風とはなんとも気が重い。天気が悪くなる前は頭痛などが起こりやすい。夕方はウソのように無風だった。大きい被害にならないように祈るしかない。

漫画の元ネタは本日放送の「ZIP!」のハテナビのコーナーから拝借。日本では雨が降れば当たり前のように傘を差すが、アメリカやヨーロッパの人々は雨が降っても、傘を差さない事が多い。日本に観光に来ている海外の人を見ても、傘を差している人はほとんど居ない。これは気候や生活習慣が大きく関係している。日本は雨も多い上、湿度も高い。だから、濡れても中々乾かない。なお、雨の少ないところでは雨傘より日傘を使うことが多い。ちなみにアメリカでは傘よりもパーカーのほうが普及している。俳優が雨の中で踊るシーンで有名な映画「雨に唄えば」があるが、アメリカ人は雨が好きという説(?)も紹介されていた。
スポンサーサイト


2012.06.19 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする