管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

小沢氏ら49人が離党

小沢氏ら49人離党。1人は撤回したが…。
【民主分裂】水野衆院議員が離党届撤回 輿石氏、受け入れを表明 MSN産経ニュースより。
民主党分裂 小沢氏ら50人離党届 ほころび、目算外れ Yahoo!ニュースより。
民主・広野氏が離党届 「迷惑かけ申し訳ない」読売新聞より。
小沢氏らが離党届を提出した。今朝の新聞を見た時点では衆院38人、参院12人の計50人だった。だが、水野衆院議員が離党届を撤回した事で、小沢氏を含めた離党者は49人となった。しかし、いずれにしろ、民主党は分裂した事で過半数を割る事態となる。私の住んでいる所にも民主党議員が2人居るが、1人は離党、1人は棄権したことで謹慎処分を受けている。

漫画では神様が小沢氏らの離党について話している。検索した記事を読んでいたら、辻恵議員が離党しない方針だったのに、離党届け提出者としてリストに書かれたため、事務所が混乱する自体となった。漫画の中で神様が1人と言っているのは、水野議員のことである。辻議員は手違いだったので、こちらには含まれて居ない。だいぶ前に小沢さんの愛犬が家から逃げ出したことを思い出したので、2コマ目がこのようになった。逃げたのは黒柴だったと思うが、どうしているのか気になった。
スポンサーサイト


2012.07.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする