管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

裸の友情?

元ネタは太宰治「走れメロス」より拝借。それを元ネタにしたCMで結末を思い出した(汗)
太宰治 走れメロス 青空文庫より。
ビタミン炭酸MATCH TV CM 大塚食品より。
手越祐也扮する“高校生メロス”「マッチ」新CM、今度は親友の海水パンツから逃げる!ネタリカより。

元ネタは太宰治走れメロス」より拝借。現在、大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCMで走れメロスのパロディをやっている。手越裕也扮する高校生のメロスとセリヌンティウスこと親友の田中とのやり取りが面白い。最新の修学旅行編では、旅館内で野球拳で負けたメロスが服を脱ごうとして、女子に見られてしまう。そこで「メロス、君は、まっぱだかじゃないか。」というセリヌンティウスの台詞が出てくる。

暴君である王に抗議しようとメロスは王の城に乗り込み、処刑される事になる。メロスは妹の結婚式のために3日待って欲しいと懇願。その代わりに親友のセリヌンティウスを王に差し出すことになる。数々の苦難を乗り越えた友と再会した最後が「まっぱだか」なのだが、ずっと走り続けたために服がボロボロになった末の全裸なのだと思うのだが、途中で山賊に襲われる描写もあった。まさか、その辺で身包み剥がされては居ないと思うのだが、この辺で全裸になったら、別の意味で捕まってしまうだろう。


2012.07.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする