管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

中学校以降の夏休みは、最早、休みでない

最近の子供は夏休みすら、夏休みでないのかもしれない。

学習塾のテストの添削の仕事をする神様たち。自分たちが子供の時の夏休みを思い出していた。小中学校の夏休みが始まり、周囲も子供の声で騒がしい。夏休みと言っているが、今の子供は塾や習い事などで忙しいので、夏休みといっても、休みとは呼べないかもしれない。もしかしたら、ゆとり教育の脱却の影響もあり、宿題の量も違っているかもしれない。

私の中学時代は、運動部だったため、部活に時間を割く事が多かった。午前午後どちらかの時もあれば、1日だったこともある。部活動によっては日数はまちまちだった。おまけに学習発表会に向けて家庭科の課題をしなければならなかった。これに関しては地獄としか言い様がない。後半になれば、体育大会に向けていろんな準備をしなければならないので、実質上、夏休みと呼べるのは半分あるかないかだろう。
スポンサーサイト


2012.07.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする