管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

もうすぐ、iPhone5

iPhone5、日本時間のあす未明に発表。

iPhone5発表へ、競争激化の市場で「サプライズ」なるか ロイターより。
iPhone 5 発売日と価格、予約受付最新情報 - 新しいアイフォン購入体験記
米アップル社の「iPhone5」が日本時間のあす未明に発表される。発表前には、「It's almost here」(もうすぐです)の文字の下に発表日時を表す12の数字と、さらにiPhone5の5を表していると思われる5が薄い陰影になっている広告が公開され、iPhone5のパーツになると思われるものがTVで紹介されていた。

「ZIP!」の金曜日のコーナー「COMING SOON(カミングスーン)」では、当日に着るティム・クック最高経営責任者(CEO)の服装を予想していた。故スティーブン・ジョブズ前CEOの時は、黒とジーンズのスタイルが主流だった。クック氏がCEOに就任してから初めての発表と言う事で、ジョブズ氏に倣って黒を着るか、それとも別の色を着るか注目されていた。なお、別の発表の場では、別の色を来ていたこともあったという。

米アップル、サムスンとの特許訴訟で4製品を追加 ロイターより。
最近では韓国のメーカーのサムスンのスマートフォンのCMを見かけることが多くなった。米アップル社はスマートフォンの操作技術などの特許を侵害していると訴えている。広告などで多くのスマートフォンやアンドロイドを見かけるが、こういう端末の機能はどうしても似たりよったりになってしまうと思う。スマホに関しては全くわからないが、客が購入をする際に選ぶ基準は複雑に絡み合っているので、非常に難しい。
スポンサーサイト


2012.09.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする