FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

おしゃれも我慢のうち

炎天下にニット帽、おしゃれも我慢のうちか…。
「おしゃれが大事」炎天下もニット帽 若者の間で流行 朝日新聞デジタル
元ネタは本日放送の「ZIP!」のハテナビのコーナーから拝借。暑い時期に何故ニット帽をかぶるのかというのがテーマだった。暑い時期にニット帽はだいぶ前から見かけるファッションである。街頭でニット帽をかぶっている人に聞いたら、「おしゃれのために我慢している」という答えが多かった。単純明快であるが、これと同様にノースリーブにレッグウォーマーというのも違和感を感じる。最近は紫外線対策にする人も増えているのだが、未だにこれも馴染めない。流石に今年のような酷暑がきつかったのだろうか、保冷剤を使ったりしている人もいた。

暑いから帽子を○かぶる×かぶらない コトノハより。

リーブ21 > 発毛大辞典 > 役立つ髪の知識 > VOL.05 帽子と髪の関係
いつ聞いたのかは記憶にないが「帽子をかぶるとハゲる」という話もある。仕事で帽子をかぶるとどうしても、頭が蒸れてしまう。そのままの状態ではあまりよくないのかもしれない。しかし、髪に紫外線を浴びてダメージを受けたりもするので、日差しの強い日は帽子をかぶったほうがいいだろう。
スポンサーサイト


2012.09.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする