管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

中国反日デモ、相次いで暴徒化

中国反日デモ、相次いで暴徒化。あの動物が業を煮やして…?
【尖閣国有化】「ガス抜き」反日デモ容認、統制不能の恐れ MSN産経ニュースより。
尖閣諸島 野生ヤギ デザインTシャル通販 Tシャツトリニティより。

尖閣諸島の国有化以降、中国国内の反日デモが激化する一方である。日本の系列店などが次々と襲撃され、日本の車はデモに参加している人間が攻撃してくる。見るに耐え難い光景である。中国では若者の失業率が高く、国内への不満をそらすために反日デモを容認する形となった。だが、それは予想以上に酷いものになった。これ以上長引けば、中国国内もただでは済まされないだろう。

東京都・尖閣諸島現地調査 野生化したヤギが繁殖し食害も FNNニュースより。
尖閣諸島魚釣島の野生化ヤギ問題に関する質問主意書
この前の東京都の尖閣諸島の現地調査で、ヤギの野生化などが明らかになった。1978年に領有権を主張する日本民間政治団体が故意に放逐したものであり、植物が食い荒らされることで、生態系が崩壊されている。漫画では尖閣諸島のヤギが中国の反日デモを制圧するオチにしているが、これは尖閣諸島の問題が山積みであることを暗に警告している。
スポンサーサイト


2012.09.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする