管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

深夜メシ

最近、深夜メシ(夜食)ブームらしい。
「ZIP!」で紹介された情報 価格.comより。
終電ごはん終電ごはん
(2012/06/28)
梅津 有希子、高谷 亜由 他

商品詳細を見る

遅い時間の夕食でも太らない方法! All Aboutより。元ネタは本日放送の「ZIP!」ハテナビのコーナーから拝借。最近は、深夜にご飯を食べてしまう事に罪悪感を抱かない女子が増えているらしい。漫画やドラマなどの影響もあり、深夜メシ(夜食)のレシピ本も出ている。

深夜メシには2つのパターンがある。仕事などで時間が遅くなってしまい、夕飯が夜食になってしまうパターン。もう一つは夕飯は食べても、深夜にお腹がすいて食べてしまうパターン。前者は、男女関係なしに遅くまで働く人が増えているため、やむを得ない部分がある。後者は夜ふかしなどをして罪悪感を感じながらもつい食べてしまう感じになるのだろう。特に前者の場合は切実な問題だ。レシピ本のようなカロリーが控えめ、消化のいい物で満腹感が得られるものが求められる。テレビの中でも実際に作ってくれた人がいたが、シリコンスチーマーを使っていた人がいた。家にもパンのおまけでもらったものがあるが、時間をかけたくない場合には便利なものだとおもった。
スポンサーサイト


2012.10.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする