管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

民主党離党者、相次ぐ

解散から3日。民主党は相変わらず人が減る。
亀井静香氏 新党結成へ 反TPP、山田元農相らと 東京新聞より。
民主離党者、弁明の日曜日…「許せない」怒りも MSN産経ニュースより。

衆院解散から3日。周囲はめまぐるしく変化している。「太陽の党」の石原慎太郎前東京都知事、「日本維新の会」の橋下徹大阪市市長が会見し、合流することになった。石原氏が代表、橋下氏が代表代行として再出発することになる。この「大同団結」に批判の声もある。脱原発など国民の関心が高い項目に関して隔たりがあるにもかかわらず、選挙のために合流を急いだ形になった感が否めない。

民主党は解散後も山田正彦元農水相、この前の選挙で当選したばかりの福田衣里子氏が離党を表明している。山田元農水相は亀井静香氏と新党を立ち上げたが、政党名を見て、あまりにもそのまますぎると思った。これらの民主党議員の離党により、議員の地元で応援する人たちは困惑している。正直、政党名の多さにうんざりしている。
スポンサーサイト


2012.11.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする