管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

iPhone5でGoogleマップが利用可能に

iPhone5が出始めた頃に不評だったマップが?

iPhone5で Google マップが利用可能に…「AR マップ」が対応 読売新聞より。
車のルート、目的地の追加と経由地の設定 Googleマップの使い方。
CROSSFADER Inc. 公式ページ
iPhone5が出始めてまもない頃、当初はマップはアップル社製のものだった。だが、目的地とは全く異なった名前が出るなどの不具合が出ていた。AR地図アプリケーションとはどんなものかよくわからなかったが、iPhoneをかざすことでその場所の地図が表示される。これは10月18日にリリースされていたが、今日の「ZIP!」で取り上げていたので、拝借した。

私自身、方向音痴なゆえに地図を読むのも苦手だ。ネット上で特定の場所を調べるためにマップのサイトを利用したことがあるが、それでも位置がつかめないことがある。2コマの右端にいるのは「D.gray-man」の主人公、アレン・ウォーカー。彼は1人になると必ず道に迷うらしい。
スポンサーサイト


2012.12.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする