管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

箱根駅伝、日体大、30年ぶりの優勝

昨年の雪辱を団結力で見事に果たした。
箱根駅伝 日体大が30年ぶり総合優勝 NHKニュースより。
第89回箱根駅伝 日本テレビより。
1月2、3日は毎年恒例である箱根駅伝が行われた。第89回目の今年は、昨年の19位で悔し涙を流した日本体育大学が30年ぶりの総合優勝を果たした。2日の往路はとても風が強く、大波乱の連続だった。昨年の優勝校、東洋大学はあと少しのところ及ばず2位だった。2区でのごぼう抜きなどで順位は大きく変動していたが、最後は日体大が安定の走りを見せ、ほかを寄せ付けなかった。一方で5区で中京大学、城西大学の選手が脱水症状、低体温のため、途中棄権となった。この時の天候は選手にとってはかなりの悪条件で、選手の体温や体力を奪っていったのかもしれない。中京大学は長年続いたシード権をここで失った。

今日のTVでは中京大学の応援団団長を務めた女子学生が紹介されていた。彼女は高校時代は普通の女の子だったが、応援団に入ってからは髪を短く切り、駅伝当日は袴を着て応援していた。母校がリタイアしたと聞かされた彼女の顔を見たときは、私も辛くなった。しかし、男性が多い中での女性団長の凛とした姿に勇気づけられた。
スポンサーサイト


2013.01.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする