管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

猫の首輪に情報媒体-遠隔操作ウイルス事件-

遠隔操作ウイルス事件、今度は猫の首輪にチップ?
【遠隔操作ウイルス騒動】犯人が猫に仕込んだ「首輪」を警察が回収するまでの一部始終まとめ ロケットニュース24より。
遠隔操作ウイルス事件 ウィキペディアより。


遠隔操作ウイルス事件で、5日の未明、今度は東京・江ノ島の猫に情報媒体をつけた首輪をつけたというメールが複数の報道機関へ送られていた事がわかった。メールの中には先日と同様、クイズを解くとチップの在り処がわかるようになっていた。そのチップを付けた猫は見つかり、回収された。首輪をつけられた猫は非常に迷惑だっただろう。

ロケットニュース24では犯人の犯罪予告情報共有サイト「予告.in」を運営する矢野さとる氏の情報提供から猫の首輪の回収までの一部始終が掲載されている。この前、犯人から送られたクイズを解いたTVでは一般の男性が映っていたが、問題そのものはそんなに難しくないと語っていた。警察が解けないと見越していたのだろうか。だとするとサイバー犯罪における対策は穴だらけである。
スポンサーサイト


2013.01.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする