管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

アルジェリア拘束事件、人質に死傷者

アルジェリア拘束事件、人質の安否がほとんど伝わらない事に苛立ちを感じている。
アルジェリア拘束事件、人質に死傷者 CNN.co.jpより。
日揮「日本人7人の安全確認」 アルジェリア人質事件 日本経済新聞より。
イスラム武装勢力によるアルジェリアのガス施設で外国人を含む人質拘束事件で、同国軍による救出作戦が行われた。人質には建設プラント会社の日揮株式会社の職員も含まれている。情報は錯綜しており、この救出作戦によって人質側に死傷者が出ている模様だが、詳細はほとんど明らかになっていない。TVで日揮の職員と思われる一人の男性の肉声が公開されているが、その人の安否も不明である。これにより、東南アジア諸国を歴訪していた安倍総理も緊急帰国した。一刻も早い情報の開示を祈るしかない。

漫画ではアルジェリアの事件の情報が伝わってこない事にいらだちを感じる神様。ガス施設の付近に同期の友人がいると言っている。なお、この友人は海外で極秘に活動している。海外で有事が起こった際に現場に潜入し、情報を提供する仕事をしている。
スポンサーサイト


2013.01.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする