管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

漫画家も人間だもの

始めの頃とすっかり変わってしまった漫画も…
1巻と絵が変わってる!連載中に画力が半端なく上がった漫画家まとめ NAVERまとめ。
漫画は描いているあいだにもどんどん絵柄が変わっていく。劇的に絵柄が変わってしまう漫画もある。むしろ、描いているうちに変わるのはよくあることだ。最初から割と上手い人もいる。一方で前のほうが良かったと言われる人もいる。

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスD.Gray-man (1) ジャンプコミックス
(2004/10/04)
星野 桂

商品詳細を見る

だいぶ前からこの作品は評価が割れていることは知っていた。絵柄がよく変わる、休載が多いなど批判も多い。初めから読んでみようと思ったのはつい最近だが、他の方が批判するほど悪いとは思わないし、絵も最近の漫画家の中ではうまい方だろう。だが、長編となると、話の展開についていけなくなっている気がする。個人的な意見だが、アニメのオリジナルのような単発の話がもっとあっても良かったのではと思う。


2013.01.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする