管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

柔道園田監督辞任とAKB峯岸丸刈り謝罪

柔道女子代表園田監督辞任と某アイドルグループメンバーの丸坊主謝罪…。

【柔道】園田監督だけ辞任!全柔連トップ責任逃れ Yahoo!ニュースより。
AKB峯岸みなみ 丸刈り謝罪 研究生に降格処分 CHUNICHI Webより。
柔道女子代表の園田隆二監督が、ロンドン五輪代表を含む女子選手から暴力とパワーハラスメントを告発された問題で、園田監督が暴力行為等があったことを認め謝罪した。今日、全日本柔道連盟に進退伺を提出し、受理され、辞任が決まった。

大阪の桜宮高校で部活での体罰で男子学生が自殺した問題等が山積する中でのこれらのニュースを複雑な思いで見ていた。ニュースで園田監督の謝罪会見が行われている時に、参議院議員で元柔道女子代表の谷亮子議員が出演していた。谷議員は監督の人柄などを語っていた。彼女が現役の時はそういうことがなかったと言っていたが、これは園田氏に限ったことなのだろうか。今日のニュースで教え子への準強姦の罪で内柴正人被告が懲役5年の判決が出たと聞いたときは、これは氷山の一角に過ぎないのではと思った。

漫画では園田監督の辞任の話の後に、AKBの峯岸みなみが週刊誌にバンドのボーカルの男性とのお泊まり愛を報じられた事を苛立ちながら話す王ドラを描いた。ユーチューブでは本人の丸刈りの謝罪の動画が流された。TVで丸坊主の彼女を見たときは、一瞬、何があったのだろうかと思った。AKBは「恋愛禁止」が規則で、これまでに恋愛報道がされたメンバーは脱退、移籍等の措置が取られた。彼女は研究生へと降格となり、「一からやり直す」と涙ながらに語っていた。正直、丸坊主謝罪の映像を見たときは、何か打算的でいやらしいものを感じた。


2013.02.01 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする