管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

中国大気汚染、西日本にも影響

中国の大気汚染によって飛来した微粒子状物質PM2.5が西日本にも…。
中国大気汚染、西日本に不安…国の基準値上回る 読売新聞より。
PM2.5 環境用語集 EICネットより。
経済発展が進む中国で深刻な問題となっているのが、大気汚染である。そこから飛来したとみられる微粒子状物質「PM2.5」が西日本各地で、国の基準値を上回る濃度を観測している。福岡県では測量地点を21箇所に増やし、観測データーの一部を県のHPで公開することになった。

後鼻漏の治療中ですが改善しません。他に治療法はないですか? 発言小町 読売新聞より。
ここ最近はスギ花粉、黄砂に悩まされる。それよりもずっと細かい微粒子状の物質が日本に流れている。子供の頃から、アレルギー性鼻炎の傾向があったが、最近は目が痒くなったりすることもある。朝になると鼻水が喉におりるので、かなり気持ち悪い。鼻うがいをするようになってから、鼻水も流れやすくなったのかもしれないが、蓄膿症など鼻の病気があった人になりやすい。根本的な治療は今のところない。レーザー治療、漢方、鼻などにいいと言われるなた豆茶など試行錯誤するしかない。
スポンサーサイト


2013.02.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする