FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

病気の為なのに病気持ちに厳しい保険

いろんな保険のCMやっているけど、何を基準に選べばいいのか…。

プロが教える保険の選び方 ゼクシィの保険ショップより。
私の入っている保険会社では、毎年、営業の人が自分の入っている保険の内容を説明してくる。就職して知り合いに保険の仕事をしている人がいたので、そこの保険に入ったのだが、諸事情で保険内容も途中で変え、現在に至るが、更新の年齢が近づいており、その年齢になると保険料が高くなるので、どうしようか悩んでいる。経済的にもキツイ世の中、そう簡単に保険の内容を変えられない。ただでさえ、医者に診てもらう機会が多いため、TVで保険のCMが入るとつい見てしまうが、何を基準に選べばいいのかわからなくなることがある。

病気がご心配な方でもご加入いただける保険 保険比較ライフィより。
一番私が心配なのは、既に何らかの病気に罹っていたり、もしくは通院していると保険に入れない事である。以前、とある保険に問い合せたら、通院している時点で入れないと言われたことがあった。最近では病気を持っているいないに関係なく入れるとうたっている保険のCMをよく見かけるが、その保険のメリットとデメリットを理解しないと、万が一の時に困ることがでるかもしれない。また、ネットから申し込みができる保険も出ているが、直接セールスマンや保険会社と相談したほうが安心であろう。
スポンサーサイト





2013.02.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする