管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

遠隔ウイルス操作事件、30歳の男に逮捕状

終止符は打たれるのか?

遠隔操作ウイルス 都内の30歳男に逮捕状 NHKニュースより。
昨年から続いている一連の遠隔操作ウイルス事件に急展開が起こった。今朝の都内に住む30歳の男に逮捕状が出ているという一報だった。先日5日に複数の報道機関にメールが送りつけられ、神奈川県の江ノ島に住む猫の首輪に遠隔操作ウイルスのプログラムがはいった記憶媒体が見つかった。この事件を最後にするという真犯人のメッセージがあったが、防犯カメラを調べたところ、猫のそばで不審な行動をする男の姿が映っていたという。いろいろと解析した結果、今回の報道につながったワケだが、この前のように誤認逮捕にならないようにと思ってしまう。


ねぇ、どんな気持ち? タネタン あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト
このアスキーアートをネット上で見た事がある。AAを見ているとからかっているニュアンスが強いが、元ネタまでは知らなかった。元ネタそのものは「ガチンコ!」という番組での国分太一の発言からであるが、実際はからかいの要素は全くなく、むしろ、いい話だなと言いたくなる。
スポンサーサイト


2013.02.10 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする