管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

レスリング、オリンピック競技から除外の危機?

レスリング、2020年五輪の競技から除外候補に…?
【IOC】五輪除外濃厚に「夢じゃないか」 日本レスリング協会 MSN産経ニュースより。
吉田沙保里「信じられない 悔しいしショックしかない」Sponichi Annexより。

2020年夏季五輪の競技からレスリングが除外候補になることが明らかになった。この報道を受け、日本レスリング協会などレスリング関係者から戸惑いの声が上がってる。2020年のオリンピック招致親善大使で、3連覇を果たした吉田沙保里選手はレスリングでオリンピックを目指す若い子の道が絶たれることを危惧していた。

私の住んでいる県はレスリングが割と盛んである。日本レスリング協会の福岡富明会長は県出身者である。レスリングが盛んな高校の出身者である。48kg級の小原日登美選手の後継者として、県出身者の登坂絵梨選手が注目されている。一旦除外候補に入れば、復活するのが難しいと言われる。9月に正式に決まるがまだ、道は絶たれた訳ではない。出来ることをやるしかない。


2013.02.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする