管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ロシアのウラル地方に隕石落下

ロシアのウラル地方に隕石落下…予想以上の被害に不安を隠せない。
ロシアで隕石落下、500人負傷 閃光や爆発音も 日本経済新聞より。
最近日本に落下した隕石と隕石落下がほぼ確実な火球(1985年以降)
日本時間の午後0時20分頃(現地時間9時20分頃)、ロシアのウラル地方チェリャビンスク州で隕石が落下、ロシア非常事態省によると、約500人が負傷、5人が入院している。夕方のニュースで隕石の映像を見たが、非常に大きな煙と閃光が空を横切っていた。日本でも過去に隕石が落ちて、個人の住宅の屋根を突き破ったという話は聞いたことがあったが、これだけ大きい隕石は聞いたことない。映像を見ても、今回の隕石の大きさは半端なものでない事がわかる。隕石の一部が建物に落下したり、ガラスが割れたりと被害は広範囲である。TVでは4人が重体と出ていたが、非常に心配である。

漫画では隕石が落ちようとしていた時間帯に神様はロシアの方に仕事に出かけており、留守番しているブラック神様たちは心配している。その後、神様からメールで動画が届き安堵している。漫画や映画で隕石を扱った話がかなりあるが、大きくて重いほど影響を受けやすいというのはなんとなくはわかっていたつもりだった。しかし、グアムでの無差別殺傷事件で日本人が犠牲になったニュースを聞いたばかりだったため、いろんな事が起こりすぎて頭が混乱しそうだと思った。


2013.02.15 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする