管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ダイオウグソクムシ

絶食5年目に突入した鳥羽水族館のダイオウグソクムシNo.1…大丈夫なのか。
ダイオウグソクムシ ウィキペディアより。
いい加減食べて…ダイオウグソクムシ絶食5年目 (2013年2月5日07時50分 読売新聞)
鳥羽水族館 ズームイン!!サタデー TVでた蔵より。
元ネタは昨日放送の「ズームイン!!サタデー」の「ルーキー安村は見た!」(もともとは「エース上重は見た!」のパロディ?)のコーナーより拝借。安村直樹アナウンサーが鳥羽水族館でダイオウグソクムシを取材した。ここには4年も絶食中のダイオウグソクムシの「No.1」がいるという。このNo.1が知られるようになったのは、飼育を担当している森滝丈也さんのブログからである。その影響で、彼(?)を見に来る客が後を絶たないという。上の読売新聞の記事でもサバを食べる素振りを見せただけだった。月1度の割合でのえさやりだが、さすがに食べないと心配になってくる。飼育員の森滝さんのNo.1に対する愛情は並大抵のものでなく、安村アナウンサーに「家族とダイオウグソクムシどちらをとるか」と言われて、「ダ…家族」と言いかけてしまう場面があった。

生態の全容は未だに明らかになっていない。ダンゴムシまでとはいかないが、体を丸めて身を守る習性がある。顔を見たら、スターウォーズのダースベイダーを思い出した。


2013.02.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする