管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

全世界で深刻なサッカー八百長問題

全世界で深刻なサッカー問題…その裏にはとある組織の影が。

サッカー=日本人主審に八百長の依頼、昨年のタイ協会杯で ロイターより。
サッカー680試合に八百長疑惑 背後にアジアの組織か CNN.co.jpより。
世界中でサッカーの八百長問題が深刻化している。昨年11月に行われたサッカーのタイ協会カップ決勝で、日本の吉田寿光主審が、八百長を持ち掛けられていたことがわかった。吉田主審はこれを拒否し、アジア・サッカー連盟に報告した。

八百長の疑惑が持ち上がっているのは、ワールドカップ予選などを含む680試合に及ぶ。日本でもスポーツ振興くじのtotoなどがあるが、確率は非常に低いが、キャリーオーバーが出れば、相当な金額になる。だが、人間がいくら束になってかかっても、運には勝てない。私は運が左右される賭け事がどうも、苦手である。節度を持って楽しむならともかく、負けが込んでずるずるとはまりこんでしまうタイプの人は、危ないと思う。
スポンサーサイト


2013.02.21 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする