管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

親知らずを投げたら…?

元ネタは「聖☆おにいさん」6巻などを拝借しました。
世界の乳歯(子供の歯)が抜けたら 多文化理解辞典より。
いま、「抜けた歯」は屋根に投げないの? エキサイトニュースより。
親知らず事始め 歯の豆辞典より。
昨日、虫歯になっていた左下の親知らず(下顎第三大臼歯)を抜いた。昨年の暮れに別の奥歯が痛くなり治療を開始してから2ヶ月以上が経った。親知らずに関してはお医者さんから前もって言われていたので、さほど恐怖感は感じなかった。それ以前にいろいろ調べたら痛みが収まらないなどの怖い話ばかり出てきたので、酷くならないうちに抜くことが出来て正解だったと思った。横に倒れて生えていたため、骨を削ったり歯茎を切ったりした。抜いてすぐ一晩は出血はしたもの、今は一応、腫れも酷くはないし、出血はしていない。

聖☆おにいさん 元ネタ集より。
漫画のラーメンマンの台詞は中村光「聖☆おにいさん」の6巻「親知らずずんずん」から拝借した。ブッダは親知らず16本生えているというが、元ネタ集によれば、三十二相八十種好の22番目から24番目に歯に関する項目がある。
スポンサーサイト


2013.02.23 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする