管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

新ローマ法王、フランシスコ1世

新ローマ法王に初の南米出身の枢機卿。
コンクラーベが始まってすぐに描いたもの。

新法王はフランシスコ1世 NHKニュースより。
新ローマ法王決定! それを告げる煙の謎。livedoorニュースより。
新しいローマ法王を決める選挙、コンクラーベでアルゼンチン出身のホルヘ・ベルゴリオ枢機卿が選ばれた。南米出身の法王は史上初、ヨーロッパ人以外では1300年ぶりである。上の漫画は新法王が決まったあとに描いたもの、下はコンクラーベが始まった直後(昨日)に描いたもの。下の1コマ目で描いたのは、候補にも上がっていたブラジルのシェレル枢機卿である。今朝のニュースで映像が流れた時、同じようにメガネを掛けていたため、最初は違う人だと分からなかった。当初は台詞を書き直す予定だったが、予想よりも早く決まってしまったため、描き直しした。

livedooraニュースのページでは、法王が決まったことを知らせるための煙の謎が書かれている。最初は濡れたワラだったが、グレーの煙が出てしまうため、現在は薬包を燃やしているという。
スポンサーサイト


2013.03.14 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする