管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ダブルスチールの意味

ダブルスチールがすごく難しいことだけは、分かりました。
ワールド・ベースボール・クラシック ウィキペディアより。

山本監督、8回の走塁「ダブルスチールを行ってもいいというサイン」2013WBC特集 Yahoo!スポーツより。
ダブルスチールとは コトバンクより。
サンフランシスコのAT&Tフィールドで行われたWBC準決勝で、日本はプエルトリコで1対3で敗れ、三連覇はならなかった。日本は成績で3位となった。敗れた試合の直後、選手が悔し涙を流し、帰国した時の会見では選手らに笑顔が見られなかった。だが、私はさほど悔しくなかったというか、参加チームも増えたし、過去に決勝に残った韓国やアメリカが敗退したこともあり、スムーズに勝てるわけがないと思っていた。日本のプロ野球もあと少しで始まることだし、参加した選手の人たちは大変だ思うが、お疲れ様と言いたい。

ダブルスチールを決める!タマ男くんの草野球で勝つ!より。
この試合の8回で話題となったダブルスチール。1人が盗塁するだけでも難しいと感じるのに、このダブルスチールは2人が盗塁するということで、さらにテクニックが必要となる。準決勝でのダブルスチールの判断が正しかったかどうかは別として、野球は非常に頭を使うスポーツであることだけはよくわかった。


2013.03.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする