管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

芸能人の結婚報道で妊娠に触れることについて

妊娠していない人に対して「妊娠の兆候はありません」って言うのってどうだろう…?

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>通常版 [Blu-ray]大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>通常版 [Blu-ray]
(2013/06/08)
堺 雅人、菅野美穂 他

商品詳細を見る

中尾明慶と仲里依紗が結婚正式発表 仲は妊娠3ヶ月 Yahoo!ニュースより。
堺雅人&菅野美穂が来月結婚! 『大奥』共演で堺が猛アタック Yahoo!ニュースより。
俳優の堺雅人さんと女優の菅野美穂さんが来月結婚することが明らかになった。昨年公開された「大奥~永遠~」で共演後、交際が始まり、3ヶ月でのスピード婚となった。また、中尾明慶さんと仲里依紗さんも結婚を発表した。2009年の「時をかける少女」で初共演し、友人として付き合いがあったが、NHKドラマの共演後に交際に発展、仲さんは妊娠3ヶ月という事である。

漫画は私が日頃から疑問に思っていたことを描いたもの。芸能人の結婚報道で妊娠していない人に対して、いちいち「妊娠の兆候はありません」というのが引っ掛かっているからだ。最近は妊娠が先になってしまう「できちゃった婚」も珍しくもないが、2コマ目で隆志くんはそれについて不快を露にしている。人気のある俳優さんや女優さんだから注目もされるのはわかるが、もう少し言い方に配慮があってもいいのではないか。


2013.03.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする