管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

堀江元社長、仮釈放

堀江元社長、仮釈放。劇的ビフォーアフター??
堀江貴文・元社長が仮釈放…ライブドア事件服役 ライブドアニュースより。

刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻
(2013/02/23)
堀江 貴文

商品詳細を見る

2006年のライブドア事件で懲役2年6ヶ月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文元社長が仮釈放された。収容期間は1年9ヶ月で、仮釈放後、ニコニコ生放送で本人の会見が流れた。たまたま夜のニュースでその様子が映っていたのだが、堀江さんは約2年の刑務所暮らしのおかげか、約30kg痩せていた。本人は以前から興味があったロケット事業などこれからやりたい事を語っていた。印象が変わったせいか、何か憑き物が落ちたようにさっぱりした顔をしていた。

世界仰天ニュース「仰天チェンジ」「巨漢スペシャル」ダイエット関連記事まとめ ダイエット魔女Aki「この世で一番美しく痩せるダイエット」より。
漫画の2コマ目では王ドラが「ザ!世界仰天ニュース」などでたまに特集が組まれる仰天ダイエットなどに苛立ちを感じている。この番組では時々、激太りした人たちがダイエットで大変身するまでを実話を交えて紹介される。体重も100kgでは収まらず、ここに出てる人達は激太りが原因で、生活に支障が出始め、生命の危機に直面する事が多い。激太りも家庭環境やストレスなど深刻な事情が隠されている。また、周囲が、例えばぽっちゃり体型が好きな相手(家族や恋人など)が「太っている方がいいよ」と言いながら、食べ過ぎてしまうケースもある。いろいろと考えさせられるのだが、実話である分、生々しい修羅場も入るのでかなり苦痛に感じることがある。痩せたいと言いながら無茶なダイエットをする人たちに警鐘を鳴らす意味では、意味のある企画なのだろうが、その一方で大食いなど食べ物を粗末にしていると言いかねない番組もあり、複雑な気持ちである。
スポンサーサイト


2013.03.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする