管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

歴史上の人物を性転換

歴史上の人物で女性説がある人がいるが…。
女信長 ウィキペディアより。
歴史上の人物で女性説のある トランスジェンダーな日々より。
性転換とは ニコニコ大百科より。

大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


ゆり子さんが山田先生と歴史上の人物を性転換した作品について話をしている。面白ければ割り切って読めると話す山田先生。2コマ目では司馬遼太郎の本で妄想するホットケ様に神様はドン引きしている。

歴史上の人物で女性説がある人は何人かいる。上杉謙信などは有名であるが、商業作品でも性転換した(もしくは男装した女性)キャラを扱っているものがある。有名なものといえば、よしながふみさんの「大奥」、つかこうへいさんの「幕末純情伝」が思い浮かぶ。また、二次創作でもキャラクターを「性転換」するケースもある。ただ、二次創作での性転換は賛否両論ある。私は二次創作なら割り切れるほうだが、苦手な人もいるかもしれない。というか、自分が描こうとしても思い浮かばないだけである。いわゆる版権作品のキャラを擬人化できないのと同じ感覚だ。


2013.04.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする