管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

名家三代続かず…?

北朝鮮、ミサイル発射の挑発続く…。あの世で祖父はどう思う。
ことわざ辞典より。(検索ワード:名家 三代)
【北朝鮮ミサイル】金正恩氏は大会欠席 平壌、「太陽節」控え祝賀ムード MSN産経ニュースより。
「名家三代続かず」など金持ちにまつわることわざがある。金持ちは三代目になると財産をなくす、家が傾いてしまうなど、あまりいい意味に言われない。このタイトルはミサイル発射を仄めかしている北朝鮮の金正恩第一書記に当てはまるのかどうかわからないが、いずれにしろ、周囲の国を敵に回す行為だけであることは言える。今日は彼の祖父である故金日成主席の生誕101周年にあたる。ブラック神様の「あの世でお祖父さん(金日成)とお父さん(金正日)はどう思っているのか」というのはなんとなく思ったことだが、聞くだけ野暮な気もする。この2人の遺体はエンバーミング処理されているが、かなりの金額がかかると聞いた時は複雑な気持ちになった。あす食べる食べ物もままならない生活をしている人達を置き去りにしている指導者は、国を救えない。




2013.04.15 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする