管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

国内唯一のハーゲンダッツの店、閉店

国内唯一のハーゲンダッツの店、閉店。
国内唯一のハーゲンダッツ店舗が閉店 経営戦略を取材しました。FNNニュースより。
国内唯一のハーゲンダッツの店が25日に閉店した。1984年に東京の青山に第1号店を構え、最盛期には95店舗あったが、徐々に数を減らしていた。コンビニなどにはハーゲンダッツのカップのアイスなどが売られているが、店でしか食べられないアイスが食べられなくなるということで、店には閉店近くまでお客さんが途切れることはなかった。中には何十年も利用していたという熟年の女性が並んでおり、アイスを大量に買っていた。

ハーゲンダッツは他のメーカーのアイスと比べて高いイメージが強く、贅沢な感じがした。しかし、ハーゲンダッツの出店によって、アイスが子供のものだけでなく、大人の食べ物としても定着していった。ハーゲンダッツのアイスそのものはなくなるわけではないが、コーンのついたアイスなど店でしか食べられない物もあったし、楽しみにしていた人にとっては大変残念だと思う。
スポンサーサイト


2013.04.27 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする