管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

世間のGW

今年のGWは分散型。
GW今年は分散型、近場のイベントに注目(2013/04/26 11:00)デーリー東北新聞社より。
GW前、GW期間中の休みをどうするか考える神様たち。神様は何でも屋という職業ゆえに休みが不定期に近い。世間が休んでいる時は仕事が忙しい。2コマ目ではゆり子さんが子供の頃の連休は田んぼの手伝いばかりだったと振り返っている。左端でブラック神様がウトウトしているのは、家族サービスして疲れている為である。

東京ディズニーリゾート キャスティングセンター ディズニーキャスト(アルバイト)募集
子供の頃は親や親戚にいろんなところに連れて行ってもらったハズなのだが、年齢と共に人ごみが苦手になってきた。東京ディズニーランドが30周年を迎えて、いろんなイベントをやっているのを見ているとこういう仕事は人と接することが好きでないと本当に無理だと思った。ここで働く人たちはキャストと呼ばれるが、ひとりひとりの技の細かさなどに驚かされるばかりである。掃除をしている人たちも、ただ、掃除しているわけではない。地面に水で絵を描いたり、パントマイムのような動きで掃除をするなどお客さんへのサービスを怠らない。無論、接客でなくてもショーの準備など重要な仕事も多い。
スポンサーサイト


2013.04.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする