管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

オランダ国王即位式

男性国王は19世紀以来のオランダ。
皇太子ご夫妻のオランダ国王即位式出席めぐり東宮大夫が状況説明 FNNニュースより。
ベアトリクス (オランダ女王) ウィキペディアより。
皇太子ご夫妻が30日に行われるオランダ国王の即位式に出席するためにオランダに向かった。ベアトリクス女王が28日に退位することを発表し、息子であるウィレム・アレクサンダー皇太子に王位を譲ることになった。オランダでは男性国王は19世紀以来のことである。皇太子妃雅子さまは2006年以来のオランダとなる。当時、ベアトリクス女王が雅子さまが体調を崩されているのを気にかけ「静養にいらっしゃいませんか」と誘ってくれたこともあり、皇太子さまたちは今回の即位式の出欠についてギリギリまで返答を見送っていた。女王の夫がうつ病だったこともあり、雅子さまの病気には理解がある。皇太子ご夫妻がなんとか揃って出席したいと思っていたのもわかる。雅子さまは体調を見ながら調整するということだが、久しぶりの海外公務である。無事に乗り切って欲しいと思う。


2013.04.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする