管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

開成高校に脅迫状

開成高校に脅迫状。運動会中止、何のため?
開成高校に脅迫状 「運動会やめなければ生徒の肉を食べて頂く」MSN産経ニュースより。
全国で有数の進学校、開成中学、高校を経営する開成学園に12日開催予定だった運動会の中止を求める脅迫文が届いていたことが明らかになった。脅迫状は学園のポストに入っており、「運動会を中止しなさい。さもなくば、開成生徒の誰かのお肉を召し上がって頂くことになりました」という手書きの文章だった。運動会は翌日の13日に延期、学校に入れるのは生徒の家族に限定して行われたが、何事もなく無事に終わった。

開成<運動会>開成.comより。
開成高校は進学校であるが、運動会は1年前から準備するほど、力を入れている。競技も本格的である。TVでは棒倒しの映像があった。上のブログは開成高校を受験する予定のある人のブログで、開成メインの内容である。
漫画の2コマ目は私自身がつい思ってしまったことである。運動の苦手な私はいろんな意味で地獄だった。TVで開成高校出身の東大生が「運動会やりたくて開成を選んだくらい」と言っていたが、運動会があまり好きでない人もいるかも知れない。犯人がそうかどうかは不明だが、非常に迷惑な話だ。
スポンサーサイト


2013.05.14 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする