管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

インコ風味のアイス

インコ風味のアイス。愛鳥週間にタイムリーなネタを…??

前代未聞の「インコ」風味のアイスが大ヒット! 販売元「いろいろと本物に忠実にやりすぎた!!」ロケット24ニュースより。
口の中でインコ臭が広がるインコアイスが話題! 材料には何が使われてる? マイナビニュースより。
少し前からネットで見つけて、気になっていたネタ。たまたま愛鳥週間が重なってタイムリーすぎると思っていたが、神戸市にある「鳥見カフェ」が阪神百貨店での「幸せを呼ぶ小鳥の作品展」で出したスペシャルメニューである。インコ風味とあるが、実際にインコが使われているわけでなく、インコが食べる餌(雑穀など)を再現したものらしい。2コマ目では「セキセイインコ味」の「セキセイを、にぎりしめながら、バニラアイスを食べた様な味」をブロッケンがさせられている。握り締めて、どうやって食べればいいのかと一瞬思った。なかなかの好評のようで、カフェ側は通販できるように製造元と検討しているらしい。


2013.05.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする