管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

2020年五輪競技、レスリングら3競技最終候補に

2020年五輪競技、レスリング最終候補に残った!
レスリング、追加候補に残る…20年五輪競技 Yahoo!ニュースより。
国際オリンピック委員会(IOC)は29日、サンクトペテルブルグで理事会を開き、2020年夏季五輪の実施競技のうち、最後の1競技の候補をレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技に絞りこんだ。レスリングは1回目の投票で過半数を確保し、真っ先に名前を呼ばれた。知らせを聞いた吉田沙保里選手は笑顔を見せ、最終決定の9月まで全力を尽くすことを述べた。2012年のロンドン五輪の競技から除外された野球・ソフトボールでは、過去にオリンピックに関わったソフトボールの上野由岐子選手らの喜びのコメントがあった。最終決定は9月であるため、これからが正念場となる。

一方で、候補から外れた競技の関係者から落胆の声もあった。レスリングが候補に残ったのは、除外候補の報道が出てからの行動が早かったのもあったと思う。どの競技が決まるのかはわからないが、知名度が低い競技が浸透する事も大切だと思う。


2013.05.30 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする