管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

辛坊治郎さんらのヨット遭難、救助

辛坊さんらのヨット遭難、救助

辛坊治郎さん、漂流10時間の末救助…出航6日目で遭難 livedoorニュースより。
ブラインドセーリング中の辛坊さんらのヨットからSOS一体何が起こったのか?NAVERまとめより。
小型ヨットで太平洋横断中のニュースキャスターの辛坊治郎さんと全盲のセーラー岩本光弘さんが21日午前宮城県・金華山の南東約1200キロで遭難した。ヨットは浸水トラブルで沈没寸前の状況だった。船体を放棄した辛坊さんらは救命ボートに乗って、その日の夕方に海上自衛隊の救難飛行艇に救助された。2人は16日に福島県いわき市の小名浜港を出発したばかりだった。

辛坊治郎 ウィキペディアより。
辛坊さんと岩本さんは窓のついた救命ボート(ライフラフト)に乗って、体温低下を防ぐために体を寄せ合っていた。ライフラフトは意外と揺れておらず、体温低下の心配以外はなかったと言っていた辛坊さんだったが、2人の救命のために多くの人に迷惑をかけた事を謝罪した。辛坊さんは昨年に十二指腸癌の手術をしているが、すぐに仕事を復帰している。現在の仕事の復帰は未定だが、今は、とにかく体調を整えて休んで欲しい。
スポンサーサイト


2013.06.22 / Comments(0) / Trackback(1) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/23 08:43)

いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。